マイナの引き寄せ体験日記

引き寄せの法則でピンチをチャンスに。お金も美容も健康も!

引き寄せの法則でピンチをチャンスに♡④

こんにちは🐱

マイナと申します。

 

今日も見にきてくださり、ありがとうございます☺️

 

今日は、前回に続き

引き寄せの法則を成功させるためには、心理学を理解することが大切」

というテーマでお話をしたいと思います。

 

前回(引き寄せの法則でピンチをチャンスに♡③)でもお伝えしましたが、潜在意識を変えることは、とても重要なんです❣️

 

その「潜在意識」と「引き寄せの法則」との

関係性について、とてもわかりやすく読みやすい本があるので、ご紹介したいと思います。

 

それは、著者 大島淳一さんの書かれた

「マーフィー100の成功法則」という本です。

 

この本、かなり古く初版発行が1971年なんです。

 

わたしが生まれる前から、引き寄せの法則

気づき、活用していたんですね。

 

※ちなみにこの本の著者である大島淳一さんですが、渡部昇一さんと同一人物らしいです。

 

この本は、昭和どくとくの言い回しで

少し古く感じますが💦

それでもぜんぜん読みやすくて、わたしはお気に入りです♪

1〜100までを、ひとつづつエピソードをまじえて短くまとめてあるので、読みやすいんです。

 

全部読んだあとは、自分が気になる項目を

ひたすら読み返すこともできるので便利です😊

 

 

そして、この本のエピソードの中でも

たくさんの「潜在意識」と「心理学」のエピソードがでてきます。

 

例えば、「プラセボ効果プラシーボ効果)ってご存知でしょうか😊

 

これも潜在意識と心理学に深く関わっています。

 

 

この本にこんな話が出てきます。

 

男性2人がお寿司屋さんでお寿司を食べています。

すると男Aが「僕は刺身を食べると、必ず下痢になるんだよね〜💦でもお寿司大好きだからいつも食べちゃうんだ😅」と言いうので

もう1人の男性Bが「実はわたしもそうなんだけど、この薬を飲むと大丈夫なんだ、ひとつあげるから飲んでみなよ」と言って、薬を分けてあげます。

 

男性Aは喜んで、その薬を飲みました。

 

するとその日、男性Aは本当に下痢にならなかったんです。

 

でも実はその薬、ただの口腔清涼タブレット

だったとさ🤭

 

 

これは、潜在意識が

薬は効くもの→この人は同じ症状がこの薬で治った→わたしにも効く。

「薬飲をむと治る」と思い込むことができたからですね。

 

詳しい方は、ご存知かとおもいますが、

この現象は、プラセボ効果プラシーボ効果)と言われ、全く薬の効果を持たない薬(プラセボ)を飲んでも効果が出てしまうというものです。

 

薬の開発や研究などで行われる「治験」では、プラセボと治験薬とを比較する事で、治験薬の有効性を化学的に明らかにする為に、使用されていますね。

 

もうひとつ、この本ではないのですが、少し怖いお話し…

 

むかしむかし、ある国で行われた実験です。

死刑囚に目隠しをさせます。

(囚人には苦痛を与えないと事前に言っている)

 

そして、手首と足首にメスをあてます。

床には血を受け止める桶が置かれており、

死刑囚は自分の手足から血がしたたり落ちるぽたぽたという音を聞きます。

 

そして、しばらくすると死刑囚は息を引き取りました…

 

この実験、どんな実験かというと

人間は強いストレスで◯ぬのか…というものでした。

 

 

実は、医師はメスをあてただけで

実際には切ってはいなかったんです。

 

桶の中に落ちていたのは、血ではなくただの水。

でも死刑囚はそれを血だと思い込んだんです。

 

多量の血が流れていると思いこんで息を引き取りました。

 

今では、絶対に許されない実験ですね💦

 

ちょっとこわいですが…

でも、人間の思い込みはそれほど影響されるということですよね。

 

 

 

ということは、やっぱり

 

この効果を使わない手はないですね😸

 

 

わたしは「お水」にこの手法を使いました。

 

これは何で読んだのか観たのか…

忘れましたが誰かがやっているのを真似しました。

そして今でもやってます。

 

わたしは朝起きたら、コップ一杯のお水を飲むのが日課なのですが、この「お水」に向かっておまじないをかけるんです。

 

「美人になれるお水さん、わたしを今日も細胞からどんどん美人にしてくれてありがとう」

 

と言う感じで、自分自身に暗示をかけてから飲みます😊

 

人間の体は、ほぼ水でできていますよね。

 

そして水は、いまだに解明されていない神秘的なものです。

 

なんかいいこと起きそうな気がしませんか?😺✨

 

わたしはこの方法で、どんどん美人に近づきました🤭

※自分史上ってことですからね😋

 

写真見せれないから、証明はできませんが…💦

信じれる方だけ試してみて♡

 

ほんとに効くから♡

タダだし!

 

しかもこれ応用がききます。

 

たとえば化粧水に「若返りの化粧水」というラベルを貼って使ったり、

 

髪の毛ボーボーになるドライヤーと名付けてもいいです🤭

 

これでわたしは、自分史上最大の可愛さを

手に入れました。

※何度も言いますが、あくまで自分史上という意味ですよ!

 

 

そして次はわたしなりに見つけたコツをお話しします。

 

引き寄せの法則では、否定形を使わないようにと言われます。

 

詳しい方はご存知かと思いますが、脳科学では「人間の脳は否定形を理解できない」と言っています。

 

(理解できない)というより、「否定形」を理解するためには、 否定されている内容や行動を一度イメージ化してしまうらしいです。

 

例えば、「今から5分間シロクマのことだけは考えないでください」

 

って言われたらどうでしょう。

 

もうすでにシロクマをイメージしませんでしたか?

 

これも「シロクマ実験」という有名な心理学の実験です。

 

だから、引き寄せの法則も同じなんです。

 

例えば、

 

遅刻したくない

太りたくない

不幸になりたくない

貧乏になりたくない

 

「たくない」って言われてももう遅いのです。すでに「遅刻」「太る」「不幸」「貧乏」を脳はイメージしてるんです。

 

だからこれを、こう言い換えます。

 

仕事に間に合う

スタイルが良い

幸せ

裕福

 

そして、脳は自分が思っていることや、発言したことと違う状態が続くのを嫌がります。

 

だから、思ったことと現実が同じになるように行動しようとさせるんです。

 

これを理解しておくと、かなり引き寄せやすくなると思います。

 

 

ということで、心理学についてお話ししましたが

どうでしたか😊

 

心理学はすごい好きなジャンルなので、

まだまだお話ししたいんですが「引き寄せの法則」には他にも重要なことがあるので、またの機会にしたいと思います。

 

そして次回は、「決める」ことの重要性についてお話ししたいと思います😊

 

 

 

ここまで読んだくださりありがとうございます😊

 

またね♡